七田式ドッツの使用方法

七田式ドッツをどうやって使用したか。

使い方はいたって簡単です。


カード(とは言っても結構大きなものです)を赤ちゃんの目の前でそこに書かれている点の数と同じ数を読み上げながらみせていきます。


私は胎教にもいいと聞いてドッツを購入しましたので主人が私のお腹に向かってカードを見せ、数を読みあげてくれました。

じっとみせるのではなく"フラッシュ"になるようになるべく早く見せるようにするのがコツです。


毎日継続することが大事なことですので、なるべく日常の行動と結びつけてやることをお勧めします。

因みに私は夜就寝前にやると決めていました。


子供が生まれてからも子供が寝る前に必ずドッツをするようにしていました。



次回は本当に効果があるのかについてお話したいと思います。



七田式ドッツ効果?


sititasiki.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。